bmw e30 ドアキーシリンダー


かなり久しぶりに新品なる物を発注しました。
bmw e30の運転席ドアのキーシリンダーであります。
写真は左ハンドル用でありますが、仕組みは右ハンドルでも同じです。
いたずらで壊されての交換は昔はありましたが、たいていの故障は、90度ロック部の破損による故障です。
90度ロックを使わないで、45度ロックだけ使えばいい?
なんですが、色々最近そうでもない故障が増えている気がします。
ドアが全く開かなくなったり。。ね。
今までは、中古のパーツを組み替えたりしてしのいで?いましたが、とうとう左ハンドル用は底をついてしまいました。
みんな壊れる箇所は一緒と言う事でありますね。
キーシリンダーassyで交換なら、IGキーと別キーになって、不便じゃん。。
って声が聞こえて来そうですが。。
大丈夫です。
キーの中身を入れ替えて(組み替えて)から使用しますので、今まで通りキーは1本にします。
まだ先の修理ではありますが、実はドイツオーダーでして、本日入荷いたしました。

BMW E30 左ハンドル用 ドアキーシリンダー ¥10800-

「BMW E30 キーシリンダーの組み換え」関連記事 2008/02/09
「BMW E30 出る杭は打たれる?」関連記事 2015/05/20
「BMW E30 キーカット済みメインキー」
「BMW E30 輪っかの交換」
「BMW E30 2本を1本へ。鍵合わせ。」関連記事
「E30 やってみました、IGキーシリンダー。」関連記事2010/03/22
「何処まで出来るか、やるだけやってみましょ♪ IGキーシリンダー」関連記事2010/03/17