何処まで出来るか、やるだけやってみましょ♪ IGキーシリンダー

来週に、イグニッションキーの組み替えをする事になりました。潰れている訳ではないのですが、E30の中古車を購入されて、IGキーとドアキーが違い、いつも2個の鍵を使用しなければならないので、不便だからです。
キーレスを付ければ良い?そんな事言ってはダメ。でもこのE30キーレスも付いています。ちゃんと一本にしたいと言う気持ちのお客さんです。
IGキーのみ鍵が違うので、ドアキー(左右、トランク、グローブBOXは統一キーでしたので)に中身を合わせる作業です。
実はIGキーは、その作業をした経験が、私にはありません。。。
なんとかなるでしょ〜って言って、お預かりするのですが、言ったものの、少し不安が残っております。
で〜在庫のキーSET(キーSETが2SETあるのですが、全く売れませんので。。)を潰して研究しましょ♪
始めから潰す気は無かったのです。。。キーの中身の組み替えは、ドアキーなどで何度もしていますので、そこらは同じとは分かっているのですが、IGキーの差し込み口の枠の黒い所が外れてくれません。。。
どんなワンクッションがあるのか知りたいのですが、整備書などもほとんど持っていませんし、整備書に書いてあるのかも知りません。。
あまりに硬いし、外れないので。。。割ってみたら。。はめ込みでした。黒枠の中にCリングが入っていまして、溝にくい込み、パッチンってはまる感じでした。
くそ〜っと思いながらも来週は出来そうだな〜と、ひと安心。
一個潰したから、修理のお客さん金額高いんじゃないの?な〜んてきっと突っ込んでくる人が見えますので、先に書いておきました。そんなことしませんよ。