何処まで出来るか、やるだけやってみましょ♪ ATノブ

写真はMテクなどに使用されている、皮巻のATシフトノブです。長い年月が経っていますので、中のスポンジみたいな物がへたって、シフトレバーが握らなくても、スルスル動いてしまう。。ってよくある故障ですね。
皮巻きノブは高価なので、ほいほい交換〜なんて出来ません。何台かいままでスポンジを誤魔化したりして、再生を試みております。これがいい!って弾力の物は見つけておりませんが、まあなんとかなるものです。
耐久性は分かりませんが、シフトノブを外して、ニッパとラジオペンチとマイナスドライバーがあれば、後は観察力と目力かも。ばらしても、完全に中まで見えませんが、中から赤いスポンジを引き出せば、な〜んだ〜こんな仕組みか〜って物です。どうせ潰れているのですから、挑戦しましょう〜ね。
ATシフトノブの修理関連記事←クリック以前も古い記事でありました。