Garage Breathe BMW E30 研究用に頂いたM3用ACコンプレッサー

DSC_2737DSC_2738
先日エアコンコンプレッサーを交換されたM3さんから、古いコンプレッサーを頂きました。
「研究用に要りますか〜?」
即答、「はい!下さい!」
あ、ブリーズで交換したのではないので、わざわざお持ち下さいました。
M3のコンプレッサーをマジマジ見た事が無いので、ちょいと?研究と言うか。。
見比べです。
研究なんて言葉を使ったら、とても出来る人に聞こえますので、私には似合いませんね。
ほ〜。。なかなか。。面白いです。
面白い事?浮かびました。。あーすれば、良いんじゃないのかな〜
って。。程度ですが。。
とりあえず、これは、壊れていたとしても。。もしかしたら。。なる可能性あるかも。。
ばらしてないので、何とも言えませんが、想像の世界ですよ。
今、需要があるわけでもないし、シールキットと言うか、Oリングが入手出来るのかも分からないので、M3用はこのまま置いておく事にしました。
工場の部品整理と整頓の為、放置していたM20用コンプレッサーをばらして、マジマジ観察して、捨てる事にしました。
もちろん、不具合があると思われる物です。
DSC_2739DSC_2740
DSC_2741結構外観は綺麗な、M20用SEIKO-SEIKI製ですが、マグネットクラッチ部は昔に外して、本体のみ後生大事に置いていた物です。
ばらしましたら。。もう錆が凄いですね。
これ、錆を洗浄して、綺麗にするときっと大丈夫な感じです。
段付き摩耗もなさそうだし。。たぶん。
あとさっきと同じですが、Oリングさえ入手出来れば、なんとかなるかも〜
と思っただけで、処分する事にしました。
子供が、おもちゃばらすのと同じじゃん。。ね。
古いOリングは邪魔にはならないので、おいとこ。。と。
先日の電動ファンのベアリングも入手しましたが、需要も無いので、組まずに処分します。
一応。。段取りだけは分かったので。。いいかな〜って感じですが。。
その時に憶えているか?どうかは?不安ですけど。。
さあ。。ご飯食べたら、昼からも整理整頓です。