Garage Breathe BMW E30 ライセンスレンズ片側”廃番の謎”

DSC_2710DSC_2711
ライセンスレンズ(ナンバープレート灯)を自分で新品に替えた事がある人には分かる違和感。
部品は現在”6326 1372 763”のみある状態です。
安いし、全て袋ん中にSETで入っているし。。
今買わないと。。いつ買う?って思うくらいお得感。
あくまで。。”お得感”と言う。。勝手な感じでの話です。
100円ショップで物買って、お得と思う人と、思わない人がいるのと同じだと。。思います。
DSC_2712DSC_2713
左側が新車時から取り付けられているレンズ、右側が新品です。
レンズメーカーは、HELLAでありまして、新旧どちらも同じメーカーであります。
う〜ん。。気に入らない。。ですね。
矢印が揃っていません。
LPレコード、CD、本など、順番に並んでないと気に入らない人には、耐えられない?矢印であります。
BMWさんへ聞きましたら、片側は廃番で、この品番のみだと。。
”6326 1372 763”品番はえ〜っと右だったか?左だったか?
忘れた。。
とりあえず、BMW品番は左右パーツがある場合、数字の少ない方が左側。。だったはず。。
たぶん。。
まあ。。そんな事は、どうでもいい話でした。
DSC_2714DSC_2715
バルブ止め金具を外して、反対に付け替えたら。。
逆バージョンが出来上がり。。
って。。
おかしいやんね。。
製造時に、金具を反対に付けたら、左右のライセンスレンズが出来上がるって事なんです。
それを。。片側は”廃番”などと、くだらない言葉を使って。。
ぷんぷん。。
意味分かりません。。
DSC_2716ロボットが作っているんですか?ね。。
嘘でしょ。。きっとレンズに金具を差し込むのは、人の手だと思うんですけど。。
私が世間知らず?こんな物でもロボット?機械ですか?
まさか〜。。ね。
きっと製作を指示した人の仕業?でしょう。。
金具を差し込まないで、袋の中にバラで同梱したら、レンズ出荷の用意作業も減るし、左右に使えると思いますけど。。
まあいいんですけど。。廃番って言葉をあまり使いたく無い、聞きたく無い北田の独り言です。。
新品に交換したら、当たり前ですが。。綺麗でしょ。
写真も上手く撮れました。

追記
ライセンスレンズ 6326 1372 763 ¥800- → ¥960
に値上がりしているようです。
先日まで沢山在庫ありました、ブリーズ在庫¥800-は、今日夕方完売いたしました。
残念ですが。。気分悪いので、これからレンズ在庫止めます。ご注文受けてからの発注にする事にしました。
やっぱり。。あの時。。”買い”時でした。。。。。。気分悪る。