いがんでるんだ。

いつものように。。ほいほいと。。BMW E30のロアアームのブッシュ(お団子ですね。)を交換しておりました。ブッシュホルダーにブッシュをプレス圧入して。。組んでる時に、少しだけ違和感はあったのは事実。全部車台に組んでから、「左側がやっぱおかしい。。」ブッシュの組み方が悪いのででは無いのを確認したので、ホルダーもしくは。。車台側という事になります。中古で1台分だけブッシュホルダー持っていたので、比べてみた。

変形しているのは、比べたらはっきりと分かったので、とんかちなどでどついてみたりしたけど、良い位置にならない。。諦めて、良品中古と左側だけ交換した。結構このブッシュホルダー変形しているE30あるのは知ってますが、ほとんどトンカチで治ります?戻ります?が、今回はひねりも入っているのが、分かったので諦めたのでした。

強烈に当たった痕も無いんだけどなぁ。。予定外のこと起こって少しだけ時間かかりました。まあ。。30年前の車ですから、それは当たり前の事でしょうね。。

ただ、ここガレージ ブリーズさんは。。BMW E30のしょ〜もない中古部品は、たくさんたくさん置いているので、そうそう予定変更はしないように進む、進める事ができる、BMW E30だけには、素敵な工場?だと思いますが。。

ただ性格の悪いおっさんがおるだけですね。そこがそれが我慢できない。。わかるわかる。。うんうん。

外されていたので。。取り付けしておきました。

お客さんに依頼されてしているわけじゃない。。エンジンの調子が悪いからでも無い。。「見えちゃったから」なんですが。。見えても。。見て見ない振りする時も勿論多々あります。いつも整備を出している所がほとんどの方あるはずなので、そちらを信頼するのが絶対に大事です。なにかそうする、そうしている事情があるのかもしれないし。。説明しているのに、忘れている人とかもいてるし。。それは私には分からんし。。

ちょっと口に出したら、めちゃめちゃ冷たくなった車屋さんおったし。。出来れば。。私。。もう●屋さんとか、●●屋さんとか。。口の達者な人?とは。。関わりたく無い。。そう、ずっと逃げ腰のへたれブリーズです。

でも、今回は最近何度もエンジン周りも触らせていただいているので。。勝手にする事にしました。無い物を取り付けただけです。たくさん中古パーツ持ってるんで、勝手にしてます。今回はお金は頂きません。いただく時もそらあります。。けーすばいけーす?ちゅうえいごですね。

上手にかくれんぼしてた配線等も取り出して、BMW E30 オリジナルに。しまして、スッキリして。。次の仕事に頭が行けます。