気持ちは分かりますが。。

オートエアコンでも無いのに、温度が数字で書かれている。気持ちは分かります。。オリジナルに戻したい気持ちは。。でもね。。ステレオや空調ノブ周り全部外さないとだめで、工賃が必要となるじゃん。。お気の毒と言うか。。でも、気持ちは分かります。

ので、勿論作業させていただいております。BMW E30のインパネヒーター&エアコン温度表示ラベルの交換です。写真には撮りましたが、内外気切り替えモーターのビス6点締めたりもしました。結構左側モータービス緩んで脱落しそうだったんで、ぎこちない音発生してたんじゃないかな?ダッシュ周りのビスも一個緩んでたりも発見したりして、充実した?表示交換作業でした。

車台に組み込みながら。。あ、思い出した。そういえばお客さん言ってたなぁ。。ライトスイッチとパネルの”面”の違和感。色々観察してみましたが、どうも上手く面が合いません。どこかに問題があるはずだと、観察観察。。でも、そうおかしい箇所が見つからず。。ワッシャを2枚入れて、とりあえず、面合わせました。ほんと気持ちは分かりますよ。。でもね。。工賃がね。。って、お金の事ばかり言うなって?了解、ありがとうございます!

私だって勇気要ります。

記憶はあやふやなもんで、BMW E30のルームランプブラケットの交換なんですが。。お車お預かり前、お客さんに説明を受けてた時、ランプは点灯していた。。ような?気が?していた。さあ修理しようと思ったら。。点灯しない?なんで?ヒューズ飛んだ?まずは、ヒューズ点検。。良し。ではドアスイッチ?左右脱着して接点を点検。。良い。なんでやねん?なんで点けへんねん。。

解決。。ルームランプバルブ入ってない。。初めから点灯してなかったんですね。。あやふやな記憶で、時間が掛かっちゃいました。ルームランプのブラケット交換がメインのお仕事。何回も交換してますが。。めっちゃ久しぶりです。アシスタントグリップを外して、ウエザーストリップを少し。。めくって。。ダメ。。内装内のスポンジが。。朽ち果てています。まあこの天井生地のBMW E30はみんなこんな感じです。。ので、めくれない。。ので、隙間で交換しました。生地が破れる事が一番怖い。

勇気を持って。。実は好きじゃ無い。。そう言われてするのは、勇気なんかじゃ無い、根性です。「勇気を持ってしなさい。」って、人生で何度言われた?言うのは簡単。「根性出してしなさい。」って言われたら、私はやる気が出る。。ような気がしますが。。どうだか。。これも記憶は曖昧ですが。。ランプは抜いたままでいいんでしょうけど。。点灯テストはしたかったので、片側だけバルブ入れました。ルームランプスイッチは新品みたいな感じです。でもね。。前にもブログで書きましたが。。今のBMW E30の新品ルームランプレンズはNGです。スイッチの黒いノブ割れます。これも割れて出て来たので、中古の黒いとこだけ移植しました。