25


昨日のBMW E30 M20エンジンのOILパン交換&究極のOIL交換の作業の始まりであります。
昨夜、ほじほじしたかさぶた?取った時はOILは漏れて来なかったんですが。。
朝になると滲んでおりました。
よかった。。?やっぱここが原因で。。と言う”よかった”であります。
昨夜エンジン保持器具はSETして帰ったので、今日は黙って作業するのみです。

シール剤も結構多めで塗られていますが、このシール剤は簡単に取り除けるので、ほっとしております。
以前誰だったか忘れちゃいましたが。。恐ろしいほど密着の高い?シール剤?接着剤?が塗られていて、難儀して外した記憶があります。
それでもOIL漏れしてんだから。。
結構お腹の中は真っ黒けであります。
今回は、”OILパン交換”ですので、ある意味ちょっと楽かも〜
だってさ。。OILパンの清掃が無いもんね。
だったら、工賃安くしろって?
な〜にいってんの。。もともとブリちゃんとこ安いじゃん。(ほんまかいな?わからんし、知らん。)

エンジンシリンダーブロックの合わせ面をOILストーンでちれいちれいに。。
新品OILパンんもちれいちれいに。。
え?新品なんでしょ?
そうだよ。。嘘じゃ無いよ。。ごまかし、まやかしでも無いよ。。
新品も信じないきんちゃん。
人を信じることも出来なくなったかわいそうなきんちゃん。。
よほどの辛いことがあったんでしょう。。
冗談ですけど。
とりあえず、BMWの新品部品など?信じない。
怒られそう。。だけど。。ぼくはちれいにし直した方が、安心出来るので。。

OILポンプも外して、ばらばらにして。。
ちれいにしましょう。。
ちょっと始めで書いた、赤いシール剤が多くて気になるし。。
まあ。。数年以上前のきっと作業でしょうから。。そんなもん、どっかにいって無くなってるでしょうけど。。
やっぱりバラしたけど、綺麗なギアだし問題無しでした。
ん〜んも〜心配性なんだから。。
そうなんだよね。。。神経質というよりか。。心配性っていう方が合ってる気がする。
神経質って書いてるけど。。生活ではそんな神経質体質では無いと。。思ってます。
だってさ。。任せられる信頼した人がいるからね。。
そこですよね。。大事なのは。
車だって。。自分の黒4は。。大して気にしないで乗ってる。。つもり。
ロデムは別、過保護にする。
だってさ。。何回も書いてるけど、お客さんのBMW E30に気を使い神経質にするのは、当然の事でしょ。。
それを、自分のE30までおんなし調子じゃ。。病院送りになっちゃいますもん。(もう。。やだもん。)

OILポンプを組む時も、いつもお客さんが気に入って入れてくださってる、YACCO GALAXIE 15W50をヌリヌリしながら。
もち、ボルトも洗浄して、ちれいちれいに。。ね。
あとは、黙ってOILパンを元に戻す。
忘れもんがあっては、大変です。
OILポンプのボルト締め忘れ。。なんて、考えただけでも恐ろしいですもん。
無口なきんちゃんが時には出現するのであります。
まあ。。作業時誰もいなかったんで。。
作業を見たい方はたくさんおられまして。。
私はむっかしから、見られています。
まあ言えば。。アイドルみたいなもんで。。
見てていいですか?
よく聞かれて、「いいですよ。」と。
男前な顔をそんな見たいのかな?
と、心の中でいつも思ってますが・・
アイドルなんで、ここは笑顔でお応えします。
でもって、作業中にインタビューとかもされるんですが。。
まあ。。アイドルなんで仕方ないですが。。
意表をつかれる質問や、すっぱ抜きされると。。動揺しますので。。
ゴシップネタはNGね。

さてさて、アイドルもコンサートが終盤になり、残すはアンコールのみ。
衣装を変えて出て来たいところですが。。
なんせ歌って踊って、演技して。。たので?クタクタ。。
舞台裏では、酸素吸入などしているのであります。
そのままの衣装で舞台に戻り、拍手をたくさん頂き、終了となりました。
なんのこっちゃ。。
で。。
題目が、25
OILパンのボルトの数でした。。
数えた事なかったんで。。