BMW E30 ATシフトノブ 型紙にする?

むか〜し昔に、E30ツーリングの天井を黒色の生地に、張り替えて頂いた事があります。
そこのお店は、大阪にあります。国産カブリオレ車の専門店なのですが、お得意は皮製品の加工でした。(そこのお店は国産車の”その車”しか、触りませんので、迷惑が掛かるとダメなので、シークレットにします。)
ツーリングの天井の時も無理を言って、施工して頂きましたが、「これでおしまい」って言われました。まだブログもしていない、手作りHP(HTMLの打ち込みでした。)の頃でした。
それでも、まだ「BMWのE30のATシフトノブのステッチを///Mカラーにして欲しい」「皮を別の色で張り替えて欲しい」ってお願いした事があります。結局予算などなどで、実現はしませんでした。
暇になるとろくな事をしない私です。ATシフトの皮をめくってみました。(潰れてもいない、綺麗なAT皮ノブです。。。)
誰かこの型紙で作ってみません?私には裁縫センスも技もありませんので、ここで「おしまい」です。

E30 これからはオートマが良いのか?マニュアルが良いのか?


「これからはオートマが良いのか?マニュアルが良いのか?」って、トランスミッションのお話では、ありません。
たとえば、サンルーフとか。。パワーウインドとか。。手巻き式か?電動式か?です。
電動式には便利という最大の武器がありますが、故障が起こるとお金のかかる率が高いですね。
スイッチだとか、配線だとか、モーターだとか。。色々故障原因はあります。
配線やスイッチはなんとか出来ても、モーターとなると専用品と言われれば、困った〜って事になりかねないですね。
写真はリアのローラーブラインド(当時のカタログには”エレクトリックローラーブラインド”って書かれております。)です。センターコンソールあたりにスイッチを設けて、手元で上下させます。
手動式は私も数台見た事がありますが、電動式はE30では初めてお目にかかりました。
当時のカタログによりますと、手動式が¥12000-で、電動式が¥41000-と記載されております。
これからの部品の供給を考えると、やっぱり手動式ですかね。。。。って、これじゃまた売れん。。