磨けば。。光るんだ。


ちょっと、珈琲タイム。。。(インスタントと言うのが、少し淋しい。。)
以下、実のある話では無いので、読む時間ももったいないですよ。。。って、いつもも実が無いか。。
か〜なり前ですが、2年ほど珈琲専門店で働いていた事があります。
カウンター1本の珈琲専門店で、確か15席ほどありました。
1対15で、土日は戦いの様に、さばいておりました。
昔から”やたら忙しい”のが好きで、とても楽しかったです。(それに比べて。。とほほ。。)
忙しいはとても好きです。忙しかったら色んなアイデアも浮かびます。
忙しかったら、お休みもとても楽しみで、私は楽しくなります。
ネクタイして、エプロン付けてサイフォンを回していました。
今からは想像もつかないでしょうが、結構本格派の珈琲専門店でしたので、意外と珈琲には”うるさいおっさん”でありますが、現在はインスタントであります。
2ヶ月振りくらいに洗車、WAXをブリーズ号に行いました。
昨日日曜から、本日にかけてですから、気合いは入っておりました。
水洗いして、拭いて、ポリッシャーをぶんぶん回して、水垢取って、本日WAX掛けをしました。
2ヶ月振りですから、めちゃくっちゃ汚いE30でありました。
お客さんたちは、ブリーズにご来店される前に「洗車して来ました〜」なんてお話も多々伺います。
いつもとても嬉しいお話なんですが、私のE30が汚くて、お迎えする側としては、誠に申し訳ない。。と、心の中では思っておりました。(ホント。)
あまりに美しくなったので、写真をぱちり。。
E30の私の大好きな、佇まいの角度写真であります。
結構計画的に撮っておりますこの写真。
左フェンダーには、最悪の称号を頂いた、ブリーズ代車のミラ。
右フェンダーには、いかにも速そうな、ほんもんのE39 ALPINA(B。。なんとかと言うらしいですが、憶えておりません。)
ぴかぴっかに磨かれた、E30フロントフェンダーに対比するように映る2台の車。
ん?左フェンダーのかわいいミラが変形してます。
先日書きました、かわいい”えくぼちゃん”たちのし。わ。ざ。であります。
まあ、運転していたら見えないから直ぐに忘れてしまうのですが、洗ったりするとやはり思い出し、ショックでありますね。
そうそう。。写真と言えば、年賀状の用意をしなければ。。(え?遅い?かも。。元日に着かないと思います。ゆるして。)
BMW E30の写真を使った記憶はありませんが、ぴっかぴっかになったし、今回はE30を使おうかな?
な〜んて、くだらない事ばかり考えている珈琲タイムであります。
今回の年末年始の休暇は、今までで一番長いかも。。「儲かっているからでしょ〜」なんて、想像力の無い人は、そんな意地悪を言いますが、違います。
カレンダーの加減であります。木曜から木曜なんですよね。。私としては、切りが良いのが。
実は、長く休める勇気は本当は無いのですが、今回は振り絞って休みます。
きっと、お正月恒例行事以外は、ず〜と映画を見ていると思います。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」