BMW E30 M3 ラジエータ マウントブッシュ

正直大したネタでは無いのですが。。
なんか最近M3のラジエータをやたら、外したり、付けたりしていた様な気がしまして。。
M3は、ほとんど触った事の無いブリーズですが、この1ヶ月で数えてみれば、4回ラジエーターを外して、付けていたようです。
まあMT車ですので、容易に脱着はできますので(AT車でもOILクーラーホースが二本多いだけですが。。)。。
M3のラジエータは、M20に比べるとちっちゃいです。(M20でも並行車はちっちゃいのが装着されているのが、ありますね。)
ちっちゃい理由はよく知りませんが、ちっちゃかったら安ければいいのに、M20のAT車とあまり変わらないようであります。
そう言えば、去年かな。。?知り合いのE39 ALPINAのラジエーターとALLウォーターホースを交換しましたが、でかいラジエーターのくせに、M20用と値段変わらなかったです。
あれには、少し、ふ。ん。が。い。しました。
ラジエーター専門屋さんから聞いたお話でありますが、安い社外品のラジエーターと純正ではやはり質に差がかなりあるようです。
切り裂いて、比べて見れば分かるとか。。でもね。。純正はちょっと高すぎです。(8万くらいです。)
そんなお話では無いのですが、お客さんから依頼を受け、M3のラジエーターマウントブッシュを2台分発注したのですが、何個かドイツオーダーでした。
作業が終わった後で、入荷しましたので、悲しい事に在庫となってしまいました。SOLD OUT
今度、M3のラジエーター交換のお話が入ったら、ブッシュも抱き合わせされそうですから、気をつけてください。
M3 ラジエータ マウントブッシュ UP 1711 1117 442 ¥231-
M3 ラジエータ マウントブッシュ LOW 1711 1150 984 ¥483-×2
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理