ほぉ〜。。真っすぐですか〜。。気に入りました。

ほとんど決まっておりまして、毎週金曜日の朝に直行で、BMWさんにパーツを引き取りに行きます。
ご注文頂いたり、在庫用パーツなど一週間分の部品を、まとめて引き取りに行きます。
急ぎの場合は別のルートでパーツを発注したり、臨機応変ではありますが、金曜日朝が定期便であります。
なので、その日の朝は工場は少しだけですが、遅めの開店となっております。
ドイツオーダー分などもいろいろなタイミングで入荷しますので、多い時にはBMWさんの伝票が2枚になったりして、箱いっぱいのパーツ引き取りって事もあります。
検品はBMWさんでする時もあったり、BMWさんがしっかり検品して下さっておりますので、そのまま持ち帰る時もたまにあります。
今回は、そのまま持ち帰った時のお話です。
工場に出勤し、工場準備を整え、珈琲を飲みながら(自宅でも飲んでから来ますので、2杯目ですね。いったい何時に本格始動なんだ〜)、検品しました。
「え〜っと、これは誰々さんで、これは何何くんで、これは在庫。。ん?なんだ?これは?」
発注していた事を、ど忘れしていたり、ドイツオーダーで時間の掛かった物は、思い出せない時が多々あります。
作業中で、待って待って入った物は忘れませんが、「いつでも良いので発注しておいてくださ〜い。」って言われた物は、「。。。?。。。!!」となるパーツがあるんですよね。
今回の写真は「。。。?」で、「!!」に頭がなるのに時間が掛かってしまいました。
「なんだ〜これは〜?こんなの発注してないぞ〜BMWさん誰か他の方のパーツ混じってるぞ〜」
な〜んて始めは思っておりました。伝票と部品番号を見れば、「(SO)パイプ」。
(SO)と書かれている物は、ドイツオーダー分なので。。う〜ん。。なんだろう?
ドイツオーダー待ちは、あの人とこの人。。あの人は今回入って無いので、あの人か〜?
話が長い。。
クラッチOILのパイプであります。私はグニョグニョ曲がった状態で入荷する物だと、勝手に思っておりましたので、直ぐに分からなかったのであります。
また、フレアナット部に保護キャップがかぶっておりまして、見えなかったんですね〜
ここで、題名の、「ほぉ〜。。真っすぐですか〜。。」
話がまだ、長い。。
真っすぐですか〜良いじゃないですか〜真っすぐ、真っすぐ。
「真っすぐ」と言えば、以前にも書きましたが、私の一番大好きな投手。
藤村甲子園であります。(『男どアホウ甲子園』)

気持ちいいな〜真っすぐは。。私の精神と、同じであります。(石が飛んで来た。。)
お〜い。。自分で曲げろ〜ってか〜。。まあいいんですけど、サンプル(クラッチパイプ)が無いので、現車合わせするしか無いであります。。。(無い車に付けるからであります。)
そう言えば、昔の作業で、先日も書いたルノーキャトルでこんな事がありました。
左リアのブレーキパイプの内部が腐っておりまして、どうしようもなく、パーツを発注しましたら、日本在庫無し、本国在庫無し。。廃盤。。お〜い。。
困って困って、考えたあげく。。「そうだ!全然車は違うし、生産国も違うけど、あの人に相談してみよう!」と頭に浮かび電話しました。
「北田さん。おいで、待ってる間に作ってあげるよ。」
ほんと待ってる間に作って下さいました。そんな出来事を思い出しました。
あのMINIのお店の社長さんです。
パイプ M10/M10-260mm 3432 6755 555 ¥2436-
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」