E30はドーナツだらけ。。


まあ車って言うのは、いろんな所で回転していますので、ドーナツの集まりかもしれません。
たまたま仕事をしておりましたら、またドーナツが見えましたので、写真を撮ってしまいました。
大したネタが最近ありませんので、暫くの間ドーナツが続くかも。。(頭ん中がドーナツになっています。。)
左写真はリアマフラーガスケットであります。少し排気漏れの黒い跡がありましたので、外してみましたら、ガスケットにクラックが入っておりました。
新品ガスケットを常に用意しておりますので、なんとか即対応出来ます。
マフラーを在庫しておりますので、売れたら直ぐ取り付けしたいからであります。(お客さんの気が変わらないうちに。。)
この写真のマフラーガスケットでありますが、2種類あるようです。(あっ。。M20のお話です。)
ガスケット内径が、42mmと45mmがあります。太い方が325と思いきや。。
違うんですよね。。よく分かんないのですが、今回は320であります。
年式など色々あるのでしょう。。調べたら良いと思うのですが、そう言う時間がとても苦手なので、いつも42mmと45mmを在庫しております。
このサイズの違いは、キャタライザー(マフラー触媒、フロントマフラー)の種類でありまして、リアマフラー側の違いでは無いようです。
42mmの方は320、323などのようで325には使われていない感じであります。
なかなか面白そうなので、一度ゆっくり調べてみようかな。。
リアマフラーガスケット 左側 45mm 1811 1723 541 ¥1365-
リアマフラーガスケット 左側 42mm 1811 9067 822 ¥1155-
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」