サンタさんがやって来た♪325スロットルをブリーズ号へ。その1


いい子にしてましたので、サンタさんがやって来ました。
サンタさんにお手紙(ブログ)を書いたのは、いつくらいでしょうか。。
もう随分前の様な気がしますが、サンタさんは覚えていてくれたようでした。
赤い雪車で、紺の背広を着た、サンタさんのお使いの方が、「ハンコかサインをください。」とだけ言って、プレゼントを置いて行きました。
開けてみて。。「あ〜おおきなスロットル♪」ではありませんか。。
実は、325用のスロットルは2個ばかり良品を持っておりましたが、付けよう付けようと思っているうちに、かわいい?お客さんたちに使わなければならなくなったので、私の分が無くなってしまっていたのでした。
お客さんのE30で、320→325スロットルは遊びで取り付けしましたが、なんせ自分の車では無いので、どのくらい効果があったのか?分かりづらいのもがありました。
320→325スロットルに付け替えた人は、「うん。早なった。」くらいしか言わないサムライ?ですので、インプレは無し。
ほんまに変わるん?って言うのが、わたしの本心。。
「サンタさんがやって来た♪325スロットルをブリーズ号へ。その1」な〜んてシリーズ化?しようとしていますが、全ての物が揃ってないので、しばらく揃うまでおあずけです。。。
用意するもの。
325スロットル
3端子スロットルS/W(EH付きの方は不要)
スロットルガスケット(325用)
スロットルのコルクガスケット
トルクスボルト 3本

そして。。
右写真の大きなダクトブーツ(写真は中古品で、新品が欲しい。)
ところが。。。
この325用ダクトブーツが、廃盤。。と来たもんで。。(後期325のT型エアバルブ用1371 1726 205)
こいつの新品を手配するのに一苦労?しました。
大きなダクトブーツがやって来るまで、ちょい待ちです。

「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」