寒くなると。。蟹が食べたくなるそうです。。

「蟹が捕れたら、電話をくれ。」
お客さんがそう言い残して、去って行きました。
どうもお話を伺っておりますと、寒くなると蟹が食べたくなるような感じです。
そして、その蟹をブリーズに引き取りに来るそうです。
どうもゆがいて、色を変えるらしいです。
私は蟹は苦手であります。かんかんに入ってる蟹は得意ですが、普通の蟹は苦手です。
美味しいのですが、手がベタベタになるので、苦手です。(下手なだけかな?)
いつも仕事で手が油などで、ベタベタしっぱなしだからでしょうかね?。。
何故か?E30M20エンジンのインテークマニーホールドの事を「蟹パン」などと呼ぶ人が多いです。
私は蟹が苦手なせいか、蟹に見えた事がありません。
どちらかと言えば。。私には、野球のグローブに見えるのですが。。
エキゾーストマニーホールドは、「烏賊」なんですかね。。あ、蛸って言う人多いですね。。
はたして、何色に変色するんでしょうね?私は答えは知りません。。
塗る為に外すなんて。。恐ろしいお話です。。。。。。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」