E30 お行儀の悪い吹き出し口


とてもお行儀が悪いエアコンの吹き出し口です。
お行儀が悪くなったのは、やはり原因がきっとあります。
かなり以前のブログに少し原因が書いてあります。
このフィンの部分だけ外して、割れてさえいなければ、修復可能です。
車両に付けたままするのは、きっと至難の業に様な気がします。(根気とアイアイ[おさるさんです。]の様な指があれば、出来るかも〜)
ベンチレーター本体をASSYで外すのは、結構コツがいるので、吹き出し口のフィン部のみ外しての作業の方が、ダッシュボードも傷つく恐れも少ないです。
外し方も以前のブログにが書いてありますが、ちょっと分かりにくいかも。。
文字ではなかなか書きにくいのです。。ご勘弁ください。
今回も割れは無かったので、修復出来ました。
外したついでに、少し”ブラブラ”でしたので(上下にフラフラで、常に下を向いている状態です。)、ベンチレーターの差し込み口にストレスとなる様な物を取り付けて、フラフラしないようにしました。
お行儀悪く、フラフラ遊びほうけていた子もしっかり更生するんですよ。
完成の写真を撮る時にデジカメの電池が無くなりました。。まあ完成の写真は面白くは無いので、いいかな。。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」