BMW E30 エンジンOILプレッシャースイッチ

エンジンOILの圧力を知らせてくれるスイッチです。
たぶん何度かブログで書いたと思いますので、特に何かあるわけではありません。
このスイッチにも年式で数種類ある感じです。
平端子の物とカプラータイプの物です。(写真は平端子です。)
このスイッチのネジ山とエンジンドレンプラグのネジ山、M3の油温センサーの寸法は同じです。
だからなんなんだって?話なんですが、それが分かった時いろいろ遊べそうな感じがして、妄想が広がり、実現させたりしました。
OIL管理と水の管理は、どんな車でも最重要箇所です。
OILは「安いOILでもいいから、こまめに交換すれば良い。」なんてお話もよく聞きます。
人それぞれです、考え方はね。でも、こまめって言ってもなかなか交換されない方の方が多いのが現実です。
もうご老体のM20ですから、しっかりしたOILを選んで、交換してあげてください。
エンジンOILプレッシャースイッチ 6131 1354 274 ¥2184- (平端子)
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」