BMW E30 トランクサポートカバーの交換

トランクを開けたら、一番後ろのパネルのカバーです。
事故以外ではなかなか交換が発生しない様な気がしておりましたが、ご注文を受けました、
よく見れば、小さな亀裂が沢山入っておりまして、それをお客さんが見つけて、交換する事になりました。
交換はいたって簡単です。上からはめて、プラスチックリベット4個で止まっているだけです。
リベットを外すのは、センター部を押し込んで、下に落としてしまえば、簡単に外れますが、トランクの中に転がってしまえば、探すのが大変なので、結構慎重に外した方が良いです。
押し込む工具は工夫すれば、なんでも良いのですが、鋭利な物は恐い。
リベットのセンター部が何処かに行ってしまうのが嫌で、下に置き落ちない様に手で私は受けて見事?落とさず外しましたが、2回手を突いてしまいました。
先のまあまあ尖ってない物で、作業しましたので、手のひらを貫通まではしませんでした。
次はもう少し工具を選んでする事にします。
サポートカバーリング 5147 1904 968 ¥4389- ドイツオーダーでした。
リベット 5148 1905 599 ¥126-×4個
I Don’t Want To Talk About It / Rod Stewart