BMW E30 私にはあまり必要ではありませんが、なかなか遊べそうな感じです。


この部品はE30のMT車のシフトブーツの構成部品です。
白MTのレザーのブーツが破れていましたので、交換しまして、そのまま捨てるのもどうかな?と思いまして。
DIYなどで、ブーツを作ってみようかな〜なんて考えている方にはおもしろそうかな?
私はAT車なので、必要ありませんが、AT車でMTのブーツを入れている人は見た事があります。
ATのシフトポジションが隠れて見えないのは、車検に適合しませんので、お勧めは出来ません。
最近MT車が増えた感はありますが、やはりATが主流のE30ですね。
シフトブーツでは昔よく見かけたのが、ジャバラのゴムのブーツです。
私もカリーナ18RG改を乗っていた時ジャバラのブーツに替えた記憶があります。
いまでは全く見かける事はありませんが。。E30のMT車でブーツで遊んでいる方を数台見かけました。
色をお好みにしたり。ステッチを変えたりMT車はそこで遊べるのが、少し羨ましいかな。。
E30のATノブは、私は大好きですので、あまり変更する気にはならないです。
右ハンドル車は握りが左ハンドル車と同じで、変な感じがすると言われる時がありますが、私は全く気にならないです。
I Don’t Want To Talk About It / Rod Stewart