妄想と発見のE30前期型

いいかげんな事ばかり書いているブログですが、結構正直に書いているつもりなんです。
ブログの左端に、「88年から91年までの後期BODY。。。」などと、うじゃうじゃ書いております。
前期E30は殆ど触った事が無いと、ブログには何度も書いております。
前期E30の部品取り車両さえ一度も入庫した事が、過去にも無かったので、そう書いております。
お電話などいろいろ入りますが、前期E30を避けているとか思われている感じもあります。
触っていて、周りが割れたりする事が多々ある年式ですので、前期E30中古パーツを持っていないので、対処出来ずに迷惑をかけたく無いので、触った事がありません。。って言う回答が、私の正直なお返事です。
でも、基本はE30ですから同じ所や、似通った所も多々あります。
今日は85年式を一日触っておりまして、いろいろ発見がありました。
蒸し暑い一日でしたので、カメラを取りに行く元気も無かったので、発見した箇所の写真は撮っておりません。
工場は入り口と、換気扇だけで、泥棒さん(サザエさんでは、泥棒さんと言っている記憶)を入りにくくする為に、他に窓はありませんので、風の通りが悪く、工場内はおそらく気温40度は超えている感じです。
E30のリアショックを外すには、トランクルーム内での作業もあります。
お〜い。。この中(トランク)なんて。。暑いんだ。。全身汗まみれになりながら。。(大した作業ではありません。)発見。
リアのシートベルトの根っこが、トランクルームにある。。知らなかった〜これで一つの勉強ですね。
ぼ〜っとトランクの中で、シートベルトを眺めていたら、恐ろしい妄想が出始めました。
これ。。なんかの拍子にトランクが閉まったら。。私はどうなるんだろう?
周りには誰もいませんから妄想が始まると、恐怖が頭をよぎります。
「閉まったら、中から開けれるかな?待てよ、今手元にある工具が、13ミリのメガネレンチだけだ。。無理かも。。携帯電話は事務所だ。。持って来ておいた方がいいかも。。」
などなど、しょーもない事ばかり考えておりましたら、良いアイデアが浮かびました。
「そうだ、トランクが落ちてきても大丈夫なように、片足をトランクから出しておこう!」
これなら閉まりかけても、足に当たるので、完全には閉まらないぞ。
と、片足をぶらりと外に出しての作業です。(勿論靴は脱いでいます。)
ちょっと待てよ。。閉まったら痛いっ!って、反射的に足を引っ込めたりしないだろうか?
う〜ん、大丈夫だろうけど。。そうだ!膝まで足はトランクから出しておこう。そう決めました。
うん、なかなかのアイデアだなんて、考えながら。。でも、誰かが外から見ていたりしたら、気持ち悪いだろうな。。片足だけぶらりと、トランクから出ている風景。。
他にも発見がありましたが、しょうもない文章が長くなったので、やめます。。。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」