BMW E30 Mテクニック 小さい方のハンドル

このステアリングは、Mテクニック 小さい方のハンドルです。
小さいのと大きいのとの違いは、外径を測るのは勿論ですが、写真のホーンスイッチ辺りで、見分ける事が出来るのは、以前にも書きました。
小さいのが好きな人の方が、多い気がしています。
かと言って、小さい事によって起きるデメリットもあるはずです。だからメーカー純正は大きめなんですね。
一番よく言われるのが、メーター上部が見えない。。
シート位置や、身長でも変わりますので、人それぞれですけどね。
「クイックさ」を求める人の方が多いのが、BMW E30を乗っている方では確かに多いのが特長です。
私は以前にも書いておりますが、NARDI好きで、握りの細いステアリングが好みです。
手のひらの大きさなどでも好みは分かれ、車と交信する一番多く、長く触る所ですから、好みのステアリングを見つけると、運転も楽しくなるものですね。
この「Mテクニック 小さい方のハンドルUSED」は、それほど程度の良い物では、残念ながらありません。。
皮も使い馴染んで(って、良い言葉に聞こえますね〜)、それなりにざらざらした所もあります。
そう言えば、ご自分で皮巻きステアリングを、別の皮で巻き直した方もおられます。
根性さえあれば、専門職でなくても意外となんとかなるかも〜です。
と言う訳で、それほど綺麗な状態では無い、Mテクニック 小さい方のハンドルでした。
「恋する夏の日 / 天地真理」