ようこそガレージブリーズへ vol.57 from Himeji


89年 325iXさんのご来店です。
今回は、お馴染みクルールベール&断熱フィルムの取り付けでお越し下さりました。
私は、初めてiXなるE30を目の前で見ました。写真や雑誌などでは見聞きしておりましたが、関西方面では、雪の心配が少ないからかな?iXは、走っているのさえ見た事がありませんでした。
初めてお越し下さったのが、約2ヶ月ほど前の事でした。
初めて下回りなど見せて頂いたのですが、325iXって専用パーツがぎっしり使われていまして、BMWがいかに気合いを入れていた車かが、よく分かりました。
その時は、オリジナルの325iXさんでした。。。が〜本日拝見いたしましたら。。悪い子になっておりました。。。
HELLAのブラックヘッドライト、AC SCHNITZER 16インチ”パツパツ”ホイール?に、車高が低くなってる。。
325iX用にそんなKITあったのかな?私は、詳しく無いので、お聞きしましたところなんと、完全オリジナルの車高調整KITが装着されておりました。
E30のお友達と練りにねって、ワンオフで制作されておりました。(フロント側ショックには別タンクが付いておりました。なんて言うのか知らないのですが、バイクなどで見かける感じです。)
写真ではそんな悪い子には見えないのですが、実車は悪そう。。(325iXだから純正のオーバーフェンダーが付いています。)
初めて見た時から考えると、短期間で全く違うE30に変貌しておりました。
きっと周りのE30友達が悪いんだ。。と私は思っておりましたが。。
違いました。オーナーさんが悪い子のようですね。
「もうちょっと、もう少し。」と全てオーナーさんが糸を引いておりました。
これからも恐ろしいE30になりそうな、実は楽しい325iXさんです。
「街の灯り / 堺正章&天地真理」