BMW E30 インジェクタパイプの違い


先日「E30 FUELインジェクタパイプとプレッシャーレギュレーター」で、パイプの型が違うと書きましたが、分かりにくいかな?と思いまして、参考までに、写真を載せてみました。
最近87年88年式のE30後期のインジェクタが続きまして、実は気がついた事がありました。
インジェクタのパイプは上記の様に違うのですが、他にも違う所がありました。
写真は撮ってはおりませんが、インジェクタの配線が違いました。
カプラーの違いは少しありましたが、配線の取り回しが違っていたりした物がありました。
私のE30の配線は、ホルダータイプになっていまして、配線がプラスチックのケースによって覆われております。
しかし。87年、88年の触ったE30は、またそれぞれ違いました。
BMWがいろいろ試行錯誤していた様子が、見えます。
基本は同じですが、年式によってこれだけ変わっているのは、興味深い箇所だと思われます。まだまだ燃料ネタが続きそうで、もうえーよ〜って言われそうですが、もう少しつき合ってみても楽しそうな感じですよ。
現在あと2台予約を頂いておりますが、何かあるかな〜?
いままで、少しすんなり行き過ぎのような。。気がするんですけど。。。
「赤い風船 / 天地真理、堺正章&浅田美代子」