私とお客さんの温度差は、どのくらいあるのだろう。。?


同じ作業はつづくといつも書いておりますが、今月実はOILパンの脱着が2.5回目です。(0.5ってなんやねんね。)
エンジンOILパンを外したら、清掃をします。
OILポンプストレレーナーや、OILレベルセンサーも外します。
話しは飛びますが、去年OILレベルセンサーを脱着し、清掃したE30は、警告灯は全く点灯しなくなりました。先日ご報告を受けました。よかったよかったです。
テーマは、「お客さんの温度差は、どのくらいあるのだろう。。?」です。
今回は少し難しい、”内面的”なお話になりそうだ、気分を害したら嫌な方は、先を読まない方がいいかも。。
OILパンの清掃はどこまでしたら、お客さんは納得するのでしょう?
整備的には、外観より内部の方が大事ですよね。でも、綺麗にするなら外も綺麗な方が見た目も良いし、良いに決まっています。
今は写真機があるので、記録に残せて、お客さんにも見て頂く事が出来ます。便利な時代です。
え?車と写真機?写真機の方が先に出来た?そうですね。。。昔から便利な時代でした。
綺麗に磨くのは大変ですね。先日お客さんが磨いたBBSセンターキャップあれくらい、エンジンOILパンを磨け!って。。無料で、ごしごし磨いてもらった訳ですから、恩返しをしなさいって。。電話が入りました。鬼ですね。
何処までが磨きで、何処までが清掃か?う〜ん。。あんなに光らせません。
アルミの粉を吸ってアルツハイマーになったらどうしてくれるんですか?(その説は知りませんよ。)
それでなくても、最近物忘れが激しいのにね。そこまで、磨けるか〜〜!
って、温度差のお話でした。


「赤い風船 / 天地真理、堺正章&浅田美代子」