Garage Breathe BMW E30リア アクスルブッシュの交換のお仕事頂戴いたしました。

DSC_1435DSC_1436
89年 BMW E30 320i 走行106000kmの交換であります。
9月のリアアクスルブッシュ交換記事以降、最初の交換となります。
記事だけは?好評で、4件のご予約を頂けました。
正直嬉しかったです。。
ご予約も嬉しかったし、リアアクスルを降ろさないで、車上で出来た事も。
「ほんまに出来るん?たまたま黒4でできただけちゃう?」
「ブッシュめちゃくちゃなって、傷だらけちゃうん?」
「グリス塗りまくって、ベタベタちゃうん?」
。。。なんでそんな事言うんかな〜。。悲しくなっちゃいます。。
前回の記事で書きました。
リアアクスルに優しく、負担を掛けないで出来たってね。。
DSC_1437DSC_1440
たまたまかな〜黒4が”楽”だったのかな〜?
な〜んて思いながら、本日のブッシュ交換作業であります。
確かに長年の錆など個体によってあるでしょうから、すべてがすんなり行くとは思えませんが。。
今回も黒4同様、綺麗に交換出来ました。
「めっちゃ力いるんちゃうん?」
そんな事無いですよ。それが証拠に。。
私にとって、水曜日は週末で、一番弱っている日でありますからね。
DSC_1441DSC_1442
リアアクスルとブッシュとの取り付け位置には、丸い印(溝)があります。
そこんとこも傷つけないで、綺麗に外して、そして圧入して行くのであります。
今回は、リアから音がするとか。。
タイヤが片減りするとか。。症状はまだ?ありませんが、しっかりとした位置に戻ったBMW E30であります。
デフのブッシュとか、リアアームのブッシュとか色々まだありますが、一応リアの”要”は押さえられると思います。
デフのブッシュは、デフケース外したら車上で出来ますしね。。
リアアームは、ちょいと。。面倒ですが。。

※ナット、ボルト類は今回同時交換いたしました。
ブラケット類は再使用も出来ますが、ご希望ならお申し付けください。

※他ご予約頂いている方にも、全てのパーツが揃い次第、ご連絡させて頂きますね。
自作アタッチメントでは耐久性乏しそう(工具のですよ。)なので、現在アタッチメントの制作を依頼しております。
後一台(合計で5台と言う事で。)だけ?キャンペーン価格にしようかな〜な〜んてね。。