BMW E30 今どき需要はないですよね。。でも、完動品なんです。BMW純正カセットケース


今や電気屋さんでも、なかなか見当たらなくなってしまったカセットテープです。
私などはLPレコード、カセットテープの世代です。カセットテープは聴かなくなっても、まだ当時の物は、なかなか捨てられません。
何故聴かないのに、捨てられないのか?私の場合は、カセットテープのジャケットを一生懸命作っていたからです。
パソコンやカラーコピーなんてありませんから、音楽雑誌の切り抜きなどで、駆使して作っておりました。
「これは、芸術だ〜」「これは素晴らしいデザインだ〜」など自画自賛して、並べて眺めていた記憶です。だから捨てられないんです。
E30を乗り始めた頃もカセットは健在でしたので、使用してはおりましたが、CDチェンジャーの方が使用頻度は高かったです。
このBMW純正カセットケースは当時もとても便利商品だな〜とは思ってはおりましたが、私は使っていませんでした。
空のカセットケースの置き場に困るからです。E30はポケットが少ないし、グローブBOXは見てくれだけ大きくて、大して収納出来ませんからね。
また、このカセットケースに手や物が当たり、飛び出してきますし、何処にどのカセットテープを入れたか?上からは見えませんから。。(これだけ書いたら売れませんね。まあいいんです。)
当時としては、もしかしたら画期的な商品だったかもしれません。
ワンタッチで、カセットテープが出て来ますし、テープの入っている所は、赤く色が変わるようになっています。
When you wake up everyday
Please don’t throw your dreams away
Hold them close to your heart
Cause we are all a part
Of the ordinary miracle
「Ordinary Miracle / Sarah McLachlan」