BMW E30 小さなウォッシャータンクキャップ

M3のお客さんにご注文を頂いて、発注した”小さなウォッシャータンクのキャップ”です。
なにやら、”しょーもないこと(普通こういう書き方は、失礼で怒られそうですが、そのお客さんが言ってた言葉なので。。と弁解しておきます。)”を企んでおられるようです。
車種か?オプションでウォッシャータンクが二つ付いているE30がありまして、小さい方はおそらく、油膜取りなどの液剤を入れるタンクだと勝手に思っております。
どんな”しょーもないこと”なんでしょうか?
計画は伺っておりまして、どうも燃費向上が目的のようです。。
この”小さなウォッシャータンクのキャップ”は私はもうてっきり廃盤かと思っておりましたが、普通に入荷いたしました。大きな方は廃盤と聞いております。
部品を見て、一番に思い浮かんだのが。。。ジョン レノンでした。
まーるい眼鏡が頭に浮かび、LPレコードを探しました。
最近私は、生まれて初めて眼鏡を作りました。どんな眼鏡も似合いそうにないので、遊び半分で、ジョン レノン風の黄色いまーるい眼鏡を探しました。
最近は、あまりまんまるの眼鏡はお店には置いていないようでした。
また、金額的なものもありましたので、絶対に丸い眼鏡とこだわりも持てませんので、そこのお店で一番丸いのを探して、レンズは黄色が欲しいって言いました。
黄色い眼鏡を体感した事がなかったので、お店の人が経験させてくれましたが、この黄色い世界は。。。??。。。根性が無くなり、結局違う色にしました。
って、眼鏡のお話でした。
小さなウォッシャータンクキャップ 6166 1369 516 ¥336-
「Imagine / John Lennon」