先日お買い上げ頂きました、AC SCHNITZER補修用ペダルゴムとA,B,Cペダルパッドの取り付けを本日行いました。
あの記事を見て下さったお客さんで、AC SCHNITZERのペダルパッドを取り付けている方は、新品とゴムの山の違いを見比べておられました。
「ん。まだ大丈夫だ〜」と安心されていたお客さんもおられました。
でも。。よ〜く見て下さい結構ブレーキペダルの右端とか。。他の山と比べて減っていませんかね。。
人には乗り方の癖があるもので、真ん中付近は減ってなくても、端っこが減っていたりするんですよ。。
その箇所が一番よく使用している所ですから。。そこが減っていたら。。NGって判断になると思います。
取り付けは、位置を決めて〜穴開けて〜。。
な〜んで。。かんた〜ん。。な〜んて感じですが。。
まあ。。簡単なんですが、BMW純正のペダルゴム外せば、分かります。
”なみなみ”なんです。
中のペダルの鉄は(クラッチペダルで、プラスチックの年式もあります。)、真っ平らでは無く。。焼き肉プレート。。?ではないな〜
え〜洗濯板みたいな〜って、洗濯板を知らない人沢山いそう。。
湯たんぽの様な。。これも今じゃプラスチックだったりします。
まあ。。とにかく。。”なみなみ”なんです。
小さな穴を開けるし。。位置が狂ったらカッコ悪いし。。
まあ。。カッコ悪いだけの問題じゃ無い箇所なんですが。。(大事な箇所ですからね。。)
気が付いたら、真剣に夢中になってやっていましたら。。
2時間くらい経過しておりました。
ちょっと。。疲れたので、コーヒータイムにしました。