ちょっとかっこいい?BMW純正バッテリー


かっこいい?黒いから?そうです。黒いからだけです。
黒がかっこいい!って、小さな子供みたいですけど、ピンクよりはかっこいい。。金色の方がかっこいい?折り紙でも一番人気が金色みたいだしね。
だいたいヒーロー物では、悪者が黒色で、ええもんが赤色ってパターンが多い。と言う事は赤色のバッテリーが一番かっこいいんだろうか?
白いバッテリーよりか、黒いバッテリーの方が強そう?性能の話ではなくて、戦いの話。
我ながらしつこい。。まだまだ書けそうだけど、止めておきます。
本題は、別に。。黒いだけのBMW純正バッテリーのお話です。
正直久しぶりに純正バッテリーを発注してみたら、黒色だったんです。
なかなかBMW純正バッテリーは、ご注文頂けないのが現状です。価格の問題ですね。
ネットなんかで安くいろいろ売っているみたいですけど。。ネットで買うのは個人の自由なので、私は全く無視しますが、交換後の古いバッテリーはきちんと処分して頂きたいものですね。
バッテリーの液は希硫酸ですから、子供達が触って遊んだりしては危険です。
おっ、出たかネット批判?いえいえそんな戦いはしませんし、全てが悪いなんて思ってもおりません。便利でとても今は重要な世界です。
ただね、、、工場の隅に勝手に、ネットで買って、自分で交換した古いバッテリーを捨てて行く人がいたものですから。。。
おっとまた話が飛んだ。
バッテリーにも製造年月日があります。BMW純正バッテリーにはマイナス端子に刻印されています。何週目の何年とあります。(写真では見にくいですが、上段が週で、下が年です。)
タイヤで製造年月日を気にされる方が多い昨今ですけど、バッテリーも気にしてみては如何でしょう。。
BMW純正バッテリー 72Ah ¥27930- (65Ahは廃盤のようです。)
「歩き始めよう 涙から明日へ」