E30 AT皮シフトノブの復活


先日書きました、ATシフトノブの修理に挑戦(そんな題名ではなかったですね。)が出来ました。
細いマイナスドライバーとニッパでなんとかかんとか。。
その日はお客さんが沢山来られておりまして、微妙に細かいお仕事でしたので、正直集中力に欠けておりまして、随分時間が掛かってしまいました。
新品のプラスチックノブの中からブッシュを取り出す訳ですから、もったいないと言えば、もったいない話ですが。。
お客さんにとっては、使い慣れた、手に馴染んだ、皮のATノブですから、選択肢はこの方法だったのです。
皮のシフトノブはとても高価で、確か3万超えですから、約1/10で済むと言う訳です。
私も新品を潰して、の作業は初めてでしたので、戸惑いは確かにありましたが、出来上がってみると、やっぱり良い感触です。(若い時?を思い出すような、張りと返りですよ。)
賛否両論はあるかとは思いますが、同じ様なブッシュを探しきれなかった、私に問題があるのです。