普通”SCHWARZ”で問題無いと思うんですけどね。。


”普通”って言い方は良く無いかもしれないです。あくまで私の主観ですから、”普通”って表現はバツ×かな。。
でも(あくまで、でもって書きたいんです。”勝手にせい”と思ってください。)、普通ここは、”SCHWARZ”(黒)でしょ。
あ、写真では分かりにくい。E30フロントスポイラーの止めクリップ部のお話。
小さなスポイラーにせよ、大きなスポイラー(スポーツバージョン)でも、取り付けクリップは共通パーツです。
フロントエプロン部に差し込み、スポイラーを取り付ける為のクリップです。
経年劣化もありますが、スポイラー脱着時には最近割れてしまう事が多い箇所の一つです。
脱着なんて滅多にありませんが、大きなスポイラーに交換や縁石に接触したりして、スポイラーがずれてしまった時くらいかな?
スポイラーの脱着はマイナスドライバー1本あれば簡単です。簡単だから問題もあります。
このクリップが割れて、差し込み部が甘くなり、駐車場から出た時(車輪止めにひっかかってみたいです。頭から止めるとありえますね。)、スポイラーが駐車場に取り残されているって話も何件か聞いた事があります。(これほんとです。)
で、クリップの話は、色の話なんですが、このクリップには”SCHWARZ”(黒)と白があるようです。
フロントエプロンとスポイラーの間に差し込むパーツですので、少しクリップ部が左の写真の様に、ちらっと外から見えます。
スポイラーは通常黒ですから(スポーツバージョンの現在の供給は白い塗る前の状態で、入荷しますが。)、”SCHWARZ”(黒)で良いんじゃないの?って、話なんですが、白いクリップが付いている車両を何台か見かけた事がありあます。
これが、ほんの2ミリくらいのチラ見えなんですが、目立ちます。
確か、8個付いていますので、白いのが変に目立って見えてしまいます。
黒いマジックで塗ったりした事が何台かあります。なんで?白いクリップなんでしょう?
”SCHWARZ”(黒)で良いんじゃないの?
クリップの無い箇所は、隙間ではありますが、車台の下ですので、どちらかと言えば、暗くて黒です。
車台が白い30で、スポイラーも同色の白にするなら、白いクリップでしょうけど。。
スポイラーを同色にペイントした、ドルフィンにしても、紺色にしても、”SCHWARZ”(黒)の方が、私は似合うと思うんですよ。
もともと黒いスポイラーですから(小も大も)、このクリップは”SCHWARZ”(黒)ですよね。
何故白いパーツがあるのか?分からない。。
普通”SCHWARZ”で問題無いと思うんですけどね。。
スポイラー”SCHWARZ”クリップ 5171 1945 568 ¥168-