E30 これで遊び?ます。いえ本気です。

最近何台かE30の故障で見るのが、ATシフトレバーの不良。
シフトレバーを引かなくても(上に持ち上げるっていうのが、正しい言い方?)、シフトポジションが動いたりしてしまうのは、とても危険です。
上記の症状は、シフトレバーの中のブッシュが変形し、レバーが上がったままになっているケース。
シフトレバーのプッシュ部が、だらだら?落ちて、下がったままになっているのは、中のブッシュがほとんど劣化で無くなってしまっているケース。
この場合は思い起こしてみて下さい。。最近、シフトレバー周りに「赤い粉」のような物が、ちらちら落ちていた。。掃除したのに、また「赤い粉」のような物がまたある。。
この「赤い粉」は、劣化したシフトレバー内のブッシュの残骸です。
バラバラになって、落ちて来ている様です。
今までいろいろやっております。今回はお客さんから依頼を受けまして、ダメもとで挑戦する事になりました。
挑戦って、レバーを交換するだけの事ではないの?オーバーな話を書くブログだ。。
勘の良い方なら分かったと思います。高価な皮巻きATシフトレバー(Mテクニックなどに採用されているんです。)を、このプラスチックレバーのブッシュを使って修理してみようと言うお話です。
まあ広い世の中ですから、こんな事はもうしている方がおられるはずですが、世間知らずのブリーズ(随分前からネット徘徊をしていないので、浦島太郎状態なんです。お客さんがいろいろ教えてくれるので、その情報だけで、十分なんです。ありがたいことです。)では、初めての挑戦!最近は目が遠視ぎみ(老眼ってやつです。)なので出来るかな?きっと大丈夫。
大きな虫眼鏡買いましたから〜!
ATシフトレバー(プラスチック製)2516 1216 905 ¥3255-