BMW E30 こんなこともありました。

最近とても真面目に?働いておりまして、少しブログもさぼり気味。。
お叱りのお電話も入ったりしております。
同じ作業が続き、ネタが重なるのもあって、少しネタに困っておりました。
真面目に働いている中、E30のリアショックで写真の様な事が起こっておりました。
分かりにくいかもしれませんね。リアショックの下のブッシュがずれております。
国産車ではよく見かけるのが、この箇所のブッシュの亀裂です。
私は経験が少ないのか?E30のこの箇所で、ブッシュがおかしくなっているのは、見た事がありませんでしたので、写真を取り置きしておりました。
リアショックのアッパーマウントはとても弱く、亀裂が入ったりしているのはよく有る事だと思います。特にカブリオレやツーリングはリアが重いのか痛みは激しいです。
写真の箇所のブッシュが、ずれた原因はなんなんでしょ?Gが掛かったくらいで、ずれてはとても困りますし、ほとんどあり得ないと思います。
運が悪い?のかな?ショックを外して手で押しても、私の力では、とてもとても移動するような物ではありません。
車って、色んな事が起こりますね。。