E30 ちょっとレトロな感じで良いかも〜♪


しつこくまだキャップを眺めていましたら、ガソリンキャップの雰囲気が、とても気に入ってしまいました。
ガソリン給油口に取り付けようと思っておりましたが、目の前にタペットカバーがありましたので、装着してみましたら、なんかいい感じ。
おー〜!えーやん。昔の車ってこんな感じだった記憶です。
ガソリンキャップは圧が掛かるので、キャップにスプリング機能が装着されていまして、タペットカバーに取り付けるには、気持ち力が必要ですが、問題はなさそうな感じでした。
内側のパッキンの大きさもほぼ同じに見えます(測れよな。。)。
付けてみよ〜。キャブ車の方が似合いそうですが、まあよし。
良い子のみなさんはマネしないでくださいね。何かあっても私は知りませんよ。