しかし、長い題名だ。。「タイミングベルトケース アッパーハウジング に付いている、クランク角センサーの配線のホルダーブラケット」
パーツ名はブラケット。ブラケットって言っても、車には沢山のブラケットが使われているので、写真で分かりにくいパーツは、なんて書けば良いんでしょうね。
エンジンルームを上から、下から覗いても恐らく見えないと思います。
タイミングベルトを交換したり、クランク角センサーを交換したりする時くらいしか、お目にかかれない、隠れたパーツです。
経年劣化か?脱着時に割れたかで、交換するくらいで、タイミングベルトケースに取り付けられています。
2個ケースに取り付けられておりまして、ウォーターポンププーリーの奥側にあります。
クランク角センサーの配線が、遊ばないように止めておく、ホルダーのブラケットです。
これが割れて、回転しているプーリーに配線が接触したら大変です。(エンジンが始動出来なくなるかも。)
かと言って、見える所に無いので、自分ではなかなか確認はできませんよね。
整備する時(タイミングベルト系の)に、新品を揃えて置いてもらうのが良いかも。
意外と割れて無くなっていて、タイラップなどで、くくられている車両を見かけるときがあります。
ブラケット 1114 1716 134 ¥84 × 2