2011年も気になる、フロントスタビの位置


昨年に「E30 スタビロッド(フロント)M3との違い(結び)」って、結んじゃいましたが。。
先日から作業で、E36のALPINAが入って来まして、(昔からの常連さんで、最近入手されました。)ALPINAって車両は、私はE30では触った事がありません。E36 ALPINAも初めて見たのです。
ちょっと足回りを見ていたら、気がついてしまって、消えた?火が点きそうになりました。
E30/M3で羨ましく思っているのが、ブレーキとフロント足。
ロアアームが同じなのに、Fスタビロッドが違うのが、たまらなく悔しい気分でしたから。。
このE36ALPINAのフロントスタビロッドの位置が、E30/M20と同じロアアームに付いていました。(他のE36はどうなのかは知りません。)
なんでだろう?このE36ALPINAのフロントストラットには、E30/M3のようにロッド上部を取り付ける、矢印の箇所に取り付け穴が、存在しています。
気になるでしょ〜?わたしだけかな?私は、気になるんですよ。
ちょっと調べてみる価値がありそうだな〜と、少し嬉しい?気分。
正直このE36ALPINAのFスタビバーの取り回し位置は、前方にあり(ステアリングギアBOXより前で、E30はギアBOXより後ろです。)、E30とは異なりますが、ロアアームは少しボールジョイント部が違うくらいで、ほぼ同じです。(ブッシュがE30と同じ大きさ形状で、流用しているくらいですからね。)
暇な時に調べてみよ〜っと。去年「結んだ」くせに、しつこい?