BMW E30/M3 フロントバンパーサイドガイド

年明け一番は、派手に行きたかったのですが、少し地味なパーツで始まりです。
BMW E30/M3のフロントバンパーのパーツです。
E30の後期バンパーなどの脱着は、恐ろしいほど?容易だと私は思います。
基本ネジ2本で外れます。両側サイドはスライド式になっています。脱着時にフェンダーに傷を付けない様にすることくらいで、そんな注意事項はないかも。
取り付けて、何か変だぞ?と思えば、たいていサイドのスライド部が、きちんとはまっていない事が多いです。
それ以外は同じ位置に復元出来ます。(接触などで、変形している物は別ですが。)
去年あたりから、M3のバンパーもよく脱着する事が増えてまいりました。
基本M3も同じです。M3はバンパーが重たいのか?サイドブラケットが割れているのを時々見かけます。サイドの上下にスライドの爪があり、割れて無くなっているものが多いです。
上下の爪が無くなっていると、サイド(フェンダー側)の位置決めが出来ませんので、左右隙間が違ったり、バンパー両端が下がってしまいます。
せっかくのかっこいいM3もこれではね。。
E30/M20などもサイドはスライドですが、もっとしっかりしたブラケットなので、割れているのは、事故以外で私は、見た事がありません。
確かに、M3のこのパーツを見たら、これは。。プラスチックが薄いし。。割れるな。。頼りないパーツだと思いました。でもそんなに高く無いから、しかたないか。。な?
E30/M3 フロントバンパーサイドガイド 5111 1940 378 ¥2163-