E30 デフのお色直し。


先日、自動車便で「小さな重たい物」が、ブリーズに運ばれてまいりました。
重たい。。E30のリアデフです。スモールとかミディアムとかよく耳にしますが、Lサイズは、私が知らないのか、聞いた事がありません。。いったいどのBMWに付いているんでしょうか?
だれか教えて欲しいんです。S、Mがある訳ですから、順番でLがあるはずです。
まあ今は関係ない話なんですが。。
「お色直し。」と言っても、ギア比を変更したり、LSDを組み込んだりはしませんので、シールを替えたり、マウントを替えたりしまして、黒い所は黒くしようと言う程度の「お色直し。」です。
ギア比を替えたり、LSDを組み込む方が、ネタとしては興味深いでしょうが、デフはシビアです。
熟練した方にしてもらうのが一番です。
しかし。。重い。これだけは持ち上げる気になりません。1個工場に飾っているデフがありますが、よくもまあ一人で、あそこまで上げた(55cmの台)ものだと自分で感心しています。今は、持ち上げる気になりません。
「お色直し。」どこまで綺麗になるか?分かりませんが、綺麗になったら写真をUPしようと思っています。
何色?がいい?やはりブリーズカラーの黄色ですよね。。。。ってしませんよ。
それはそうと、自動車便のお兄さん、腰大丈夫かしら。。。ね。