BMW E30 リアスタビライザーサポートの交換


なんかスタビの話が多い気がするのですが、スタビフェチではありません。
よくリフトアップすると見えるのが、ブッシュ類の亀裂です。
リアのスタビのリンク(サポート)は特に沢山のe30で見かけます。
交換すれば、気持ちは良いのですが、そうそう音が出る訳でも無く、放置されている方が多いかも。
交換のやり方って。。ほんとうの所、知りません。
私は、結局スタビのバーを外して交換しています。BMWディラーさんでは、専用工具などが有るのでしょうか?
昔サービスの方に聞いた事があるんですが、「力でしょ〜、気合いでしょ〜」って言われました。
とても力で圧入なんて、出来ません。。誰か知らないかな?
こんなアイデアで、「スタビバーを車両に付けたままで、出来るよ〜」って方がいたら、「師匠」と呼ばせて頂くのですが。。私が知らないだけでしょうね。きっと。
また今度、同じ仕事があるんですよ。またスタビバーを外すつもりです。