BMW E30 なんなんだ?このライトグリルは?


なんだ〜このヘッドライトグリルは?
なんか今日はブログを沢山書いていますが、特に暇な訳では無いのですが、ちょっとした事が、すっすっと進まなくてね。そういえば、朝のTVの星占いは最下位だったかな?いや、それは昨日だった。
で、「なんだ〜このヘッドライトグリルは?」なんですが、フロントのクリアランスバルブを交換しようとして気がつきました。
私の知る限りのE30の後期などは、LOWビームの上にスモールがあります。
前期E30などは、フロントウインカーレンズと共用のバルブになっているようですが。(あまり前期も知らないけど。。)
左の写真のE30はライトグリルリムを外さないと、クリアランスバルブの脱着が出来ません。
通常は(って、私の狭い世界の話ですよ。)右の写真の様に、サービスホールがあり、簡単にバルブ交換が出来ます。
いったいなんなんですか〜?知らなかったですね〜こんなグリルがあるとは。。
最近M3のスポエボは、ちょっと違うと教えて頂きましたが、後期E30のグリルにこんな物もあったとは。。よく分からないメーカーですね。BMWは。。。