E30 M3のエンジンマウント交換は、初めてです。


最近M3のお仕事をちょこちょこ頂いております。E30のM3は憧れの車でしたので、きっと幸せな車屋さんかもしれませんね。
エンジンマウントの形状が違うのは知っておりましたが、単体で見た事がないので、「ほ〜なるほど。。高いわけだ。。」が一番の感想です。
マウント上部が少し揺れる設計で、下側にしっかりした鉄が入っております。
外して比べると、こんな硬そうでも、亀裂が入るのですね(写真では亀裂は写っておりません。)。
M20乗りの純正流用好きのブリーズとしては、このマウントを。。。とか考えながら作業しましたが、付いたとしてもエンジンが上に上がりすぎるので(たぶん。)、ダメですね。
そういえば、E30M3で、別のBMWのエンジンマウントの流用で、詳しくは書けませんが(お店のオリジナルのようですので)、スポーティにする技があるようです。
よくそんなこと見つけたな〜と、いつも感心しております。
最近純正流用ネタが、行き詰まっておりますね。なんかないかな〜