E30 M3との違い モニター募集?

私のE30 320とE30 M3の大きな違いは、フロントのスタビライザーのロッドの位置くらいかな?(冗談ですけど。。)
通常のE30では、フロントのスタビロッドは、ロアアーム(コントロールアーム)とスタビのバーとで繋がっておりますが、M3はストラット部に繋がれております。
なんで〜?って、いつも思っております。
M3のスタビロッドはそのため、長いロッド(240mmくらい)です。
通常のe30は、短く半分くらいの長さのロッドです。長い方が良い?のかな。。?ストラットに付いている方が良いのかな?よく知りませんが、昔、e34で、よくこの長いスタビロッドのボールジョイント部にガタが出た記憶があります。
e36以降もストラットに付き、長い物が採用されているようです。
ロアアームに繋ぐより、ストラットの方が良いのか?知りたいです。
M3もロアアーム、スタビバーは通常のE30と同じですので、短いのも取り付け出来ると思いまして(詳しく調べた事がないので、妄想です。)、短いのを付けてテストする方はいないかな〜?
邪道と言われるのかな?短い方が効くような気がするのですが、逆なのでしょうかね〜?
モニター?になってくれるM3乗りの方いるかな〜?スタビロッド(USEDです。)は、お貸しします。
たぶん、あの人が手を挙げてくれそうな気はしますが。。。
これは、私の妄想の世界の話ですので、知っている方は、笑ってやってくださいませ。。
M3 スイングサポート 3135 1134 582 ¥7014-