E30 しつこいようですが、エンジンマウント。


よくよく自分のブログを読み直してみれば、エンジンマウントストッパーの取り付け後の写真を、載せていませんでした。
エンジンのマウントって言うパーツですから、重要な物であると言うのは、誰でも分かるはずです。しつこく書いてきましたので、もう説明する必要もありませんね。
マウントストッパーの写真が何故無かったか?。。。
左ハンドルばかりでしたので、EXマニの加減(右ハンドルと左ハンドルでは、EXマニは違います。ギアBOXが異なりますので。)で、エンジンマウントの上からの写真が撮りにくかったからです。(でも写真がきたない。。デジカメ買おうかなぁ。。たぶん買わないだろうな。。)
ストッパーとエンジンマウントは現在新品ですので、隙間が大きく見えますが、1年くらいで、恐らく接触するかと私は思っております。
だからと言って機能が低下するとは、思っておりません。
もともと後期E30の話ですが、カブリ以外は日本仕様には、装着されていないのですからね。
まあ、すべての30を知っている訳ではありませんので、私の話はいい加減かもしれません。あくまでブログに書いているのは、経験だけの話ですよ。
気になる方は有名SHOPさんに聞いた方がいいでしょうね〜
前にも書きましたが、私はE30は「ブッシュに乗る」と思っております。
たくさん色んな所にブッシュが使われております。ブッシュに乗る訳ですから、必ずへたりは起こります。
BODYやパーツがへたるよりブッシュがへたり、それを交換する事によって、蘇るなんて、素晴らしい事だと思うのですけどね。。