BMW E30 丸、三角?四角。

○△□で思い出すのは、「おそ松くん」のおでんです(きっぱりと)。
写真はBMWのエンジンOILフィラーキャップです。エンジンOILの注入口です。
手前の物が、○の廃盤品で、△が通常のE30(三角じゃない?無視して行きます。)で、□がE36以降のBMWに使われております。(大きさは同じなので、E30に取り付け出来ます。)
□のは、SOHCのM20のタペットカバーには、似合わない様な気がしますが、取り付けている方もおられます。
似合わなくても、少し変わっていたら「楽しい」って言う遊び心です。私はそういうの好きですね〜。
まあ大したお話では無く、やっと3個揃ったから写真を撮りたかっただけでした。
本当に△の型の物無いのかな〜似合いませんけど。。。