これを、こうして遊びます。


ホイールのゴムバルブキャップで、BBS製の物です。
BBSでは、ゴムバルブとこのキャップがSETで、1個¥840(4個で¥3360-!)で、購入出来るはずです。
ゴムバルブは劣化しますので、タイヤ交換時は交換が今や鉄則です。
これでも昔は、タイヤ屋さんに言わないと、交換してくれなかったりしたものです。
15年ほど前、「交換して欲しい」とメーカー系のタイヤ屋さんに頼んだら、嫌な顔をされたりして、もめた事もありました。
また、特別な話かもしれませんが、ゴムバルブが割れて、いきなりエアーが漏れた(抜けたが正解かな)車も見た事があります。
ブリーズでは新品タイヤをご購入いただいたら、無料で交換しております。
このBBS製のバルブキャップは、前にもブログで紹介した事はあります。
タイヤは屋外に置き、紫外線を浴びれば、劣化が起こるそうです。だからゴムバルブも一緒の事ですね。このキャップで、少しはカバーできるかな〜?(知りません)
少し話はそれますが、タイヤの”製造年月日”が、購入時うるさくなっているこの頃ですが、保管状況で、タイヤの質は変わるそうです。タイヤはメーカー系のしっかり保管している所がいいかも〜製造年月日ばかり気にしていては、ダメですよ〜ってお話です。