Take It Easy / Eagles


7月末にメーターが”ZERO”になってから、数日経っておりますが、本日あの”名作”ギアに交換しました。
”ZERO”になってブログで書いたら、直ぐに作って頂いたようで、次の日曜日にご持参くださいました。
また、恐るべし職人「3201」さんからも「私作りましょうか〜」ってお優しいお言葉もありました。みなさま、ありがとうございます。(ハートマーク)
実は、最近またメーターが動いていたんです。。BMW ”E30特有の自然治癒力”によるものでしょうか?
でも自然治癒力などあるわけないので、本日ばらしてみましたら、ギアは綺麗でした。
随分前にピニオンギアは交換しておりましたので、モジュールギア2枚だろうな〜と思っておりましたが、ギアの欠けもありませんでした。。が、材質のせいか”汗をかいた”感じになっておりました。
ギアを清掃すれば行けそうでしたが、何回もばらすのが嫌なので、”名作”ギアに交換しました。
このギアは、安心感がありますし、愛情?も入っているからね〜(持って来ただけで、組んではくれなかったけどね〜。)
ストックしておけば良かった?いーえ、売り物ではないし、作りたての湯気が立っている方が、良いじゃないですか〜
いつかの為にストックしておくって言うのは、破滅型?のブリーズらしくない。。いやいや、ぶっつけ本番好きなだけです。


ギアの他に不具合も何個かありまして、まず水温計。こいつが最近目を離したらうろうろしていまして、あっと思ったら、右に5度。
ダッシュの上から、叩けば、真ん中に戻ったりしておりました。水回りは最近修理したので、メーターが右に振ろうが、気にしておりませんでしたが、とても目障りなので、今回は水温計を交換しました。
もう一つは、タコメーター。M3の油温計を付けた時に、0位置が狂いちょっと高めの位置になっておりました。こいつもなんとかしておかないとね。
ばらしたら、なんか貼りたくなる。。。悪いお客さんの影響だ、これは。。
メーターシールドの中に訳の分からない、YACCOステッカーのフランス文字を貼って完成となりました。

Take It Easy / Eagles ALBUM 「EAGLES」