Automatic / 宇多田ヒカル


一般的な遊びではありません。。E30M3のラジエーターファンを電動化されておられ(ファンカップリングを外しています。)、追加でファンコントローラーなるものを取り付け、任意の温度で電動ファンを廻そうって、装置です。
”ファンカップリングを外す”と言う目的は、エンジンの負担を軽減し、ストレスを少なくすると言う事だと思われます。(ブリーズでは電動ファン化はしておりません。したことがありません。)
ただ、正直、危険がいっぱいですね〜。センサースイッチ、リレー、ファン本体、故障しかねないパーツが山盛りになってしまいます。
水温計もあてにならないE30ですもんね〜でも面白いな〜M20に付けてみようかな〜
でも隙間が狭いので、ファンを探すのも苦労しそうですね。だれかしている人いるのかしらね。。
カップリング外したら、私の320もう少し夏場、元気になるかな〜?

Automatic / 宇多田ヒカル ALBUM「First Love」