BMW E30 M3用 ラジエーターキャップ

う〜ん。。正直ネタ切れです。ちょこちょこネタはあるのですが、最近ブログ題名とパーツで遊んでいるのですが、繋がりが思い浮かばず、困っています。
なら、止めれば良い?ですよね〜自己満足の世界ですものね。。へそまがりなので、もう少し頑張ってみることにします。
まったく題名とラジエーターキャップが合いません。頭をひねりましたが、合いません。
ただただ、M3のラジエーターキャップが宇宙船の様に見えただけです。
ラジエーターキャップはどうもE30には3種類ある感じです。前期タイプ(タンクが右側にあります。)、後期タイプ(タンクが左)とM3のタイプ。(詳しくは知りませんよ。)
どちらかと言えば、昔人間としては、M3のラジエーターキャップを見ると、らしく見えて安心感があります。どうもM20用のラジエーターキャップはプラスチックで出来ていまして、信用していません。
ラジエーターキャップは定期交換パーツです。圧力テスターなどで基準圧を測定し、交換しましょう。また目視点検も大事です。パッキンの劣化や、キャップの亀裂なども点検しましょう。必ず、クーラントが冷えている時に行うのが、鉄則ですよね。
E30 M3用 1711 2227 683 1.4BAR ¥3087-