BMWE30 黒マター〜

写真は噂の?”黒マター”です。とうとう入手しました〜♪
黒マターってアルミで出来ていたんですね〜知らなかった。。てっきり鉄だと思っておりました。
整備や作業をしていますと、タワーバーと言う物が、とても”邪魔”になる事が多々あります。外すのを始めはためらい(プチ横着)、なんとか外さないで、がんばるのですが、結局外します。。ハルトゲのタワーバーなんて、付けるのが難儀ですので、もっと必死で外さないで、がんばりますが、結局外します。。。外すと決めた頃は、もう頭はふらふら〜作業が完了すると、「もっと早く外せばよかった。。」といつも思います。
簡単に外れるタワーバーって効かない?それとは関係ない?
私はハルトゲのタワーバーは整備にうっとしいので、外しました〜
根が走り屋ではないのでしょうね〜ハルトゲよりは随分ましでしたが、黒マターも外しにくかったです。
タワーバー付きは整備料金UPですな〜走り屋さん♪