E30 BOSCHのO2センサーにした理由

ブリーズは最近BOSCHの回し者か〜ってくらいBOSCH製の製品が多い様な?気がしているのですが、決してそうではありません。
今回のO2センサーをBOSCH製にしたのは、ちょっと訳がありました。
これは特異な例かもしれませんが。。。M20エンジンにハルトゲのタコ足を装着されていましたが、O2センサーの取付部が無く、何処にセンサーの取付をしようかと悩んでおりました。
ハルトゲのステンレスのタコ足に穴を開けるのも躊躇しますし。。
ハルトゲ&純正のキャタライザーを装着されているE30/M20でしたので、キャタの前側に穴を開けてもらい、センサー取り付けナットを溶接して頂きました(外注です)。
その時点で、O2センサーの配線が届かないのは分かっておりましたので、BOSCH製のO2センサーに決定しておりました。
実は、以前BOSCH製を取り寄せした時に、配線が長いのを確認していましたので(たまには憶えている事もありま〜す)、これなら大丈夫だろ〜と決定したのでした。
BOSCH製のO2センサーの配線の長さは約86cm。純正が約40cmなんです。
明日かあさって取付しますが。。。大丈夫なはずです。。。
BOSCH製O2センサー 0 258 005 325 ¥32970-

※実はこのBOSCH製のセンサーも本国欠品でかなり待ちました。先日スロットルセンサー(EH無し)も本国欠品でした。